watching over me

昨夜、なんか色んな負の感情に支配されて眠りについた・・・ら!くまちゃんが夢に何度も出てきた。一回目に目覚めて、あーエリアス!って思ってまた寝たら又!出て来た。カウンセリングを私が担当することになっていて、こっちはドキドキでバタバタ準備をしていた;;で、エリアスは笑顔で嬉しそうな感じて「それはそれは(笑)」って言った。後はビールをついでいて、お腹が少しビール腹になってた!絶対あり得ないのに(笑)夢ではそんな風だった。そして髪も伸びていて茶色の長めのコートを着ていた。笑顔っていうイメージで目が醒めたから嬉しかった。

あー絶対見ててくれるんだーって思った。正直昨夜は自分の不安や悲しみにぐるぐるなっていてクマちゃんの事は考えていなかった。でも、そしたらアメリカに居るトレーシーからショートメールが届いて何度かやり取りをしてその内容に笑えてホッとした。あークマの仕業?かな。って嬉しくなった。そうやって私が落ち込んでいたのを感じたのかな。前に私が落ち込んでいたらすごく心配して「おいー元気出せー」って何度も言ってきた。エリアスらしい心配の仕方で、私を守ってくれようとしてた。だからきっと今でもそうなんだね。私は1人じゃないね。

その前は数週間前にJesseの事を考え始めていたらひっさしぶりに!夢に出てきた。やきもち焼いたーって朝目覚めて吃驚した。このところ全然夢に出てこなくて遠のいた??ような気持ちになっていたのに。嬉しかったよ、もちろん。

あれから色んな感情があるけど・・でも暖かくて安心出来る場所にするしかない。いつか、どこか、はもうない。此処にしか。

あさって川遊びに行くのに天気が心配。せっかくの4連休だから夏らしいアウトドアが一番やりたい。晴れるといいなあ。