all by myself

自分と一緒に居るときの安らぎ。
友達と居るときの楽しさ。
そのどちらも大事なんだな。

11-13日までダリアとずっと一緒に遊んでた。川に行ってBBQして川で遊んで、朝に海を見に行って浜辺でピクニックした。夕方になる手前、帰宅してから散歩して近くの素敵なお花屋さんへ行ってエリアスの実家へ送る花を作ってもらい発送してもらった。14日に着くって。アフリカっぽい感じ、土色で少しワイルドなアレンジメントをお願いした。イメージにピッタリに出来あがってメッセージカードもつけて手配して頂きお店を後に・・。送ることが出来てホッとした。お盆には行けなかったけど無事に来月か10月に家事のお手伝いに伺えますように!そして夜は歩いて近くのイタリアンでディナー。相変わらず安くて美味しかった。しかもヘルシーなメニューばかり。夜は映画を観てたのにダリアはアルコールが入っていたからすぐに眠くなって爆睡していた。そして3日目の今日は朝から車で1時間くらいにある漁港へ行ってお刺身丼と天丼を半分こして食べた。その後、そこからさらに1時間くらいにある山奥の秘境の温泉へ行ってきた。そして帰りはまた漁港でお刺身丼を食べて夕方帰宅。丼が小ぶりでとても良い量。海が綺麗だったな。お魚も本当に美味しくてたった500円!で食べることできるなんて。贅沢。夕方帰宅してからのんびりの夕飯の支度。この3日間の食材を全て使いきって野菜たっぷりの夕飯を夏の風に揺られながらのんびり食べた。昨日観れなかった映画を観た。そして解散。楽しかった。

それなのに、いやそれだから、楽しかったから余計にエリアスの事をずっと想い出してた。二人で居た感じ・・手を繋いで歩いていたこと・・車を運転してくれてたこと・・笑顔・・優しさや安心感。心から寛げた感触。そんなのがとても懐かしく愛おしく。少しの間、1人で海を見ながらエリアスの不在を心に空いた穴を遠くに感じていた。
帰りの車でダリアが爆睡してたから1人でエリアスと二人で居た。心の中で。ずっと自分の心を向き合ってた。

もっと一緒に過ごしたかった。私とは縁が切れても自分の家族を持って子供育てたら本当に全力で頑張ったんじゃないかな。イクメンで奥さんを大事にするやさしい旦那さんになってた。きっと。・・きっとね。