もう2018後半

びっくりした。最後のエントリーが去年の11月だった;;
すごい。この間に色んなことがあったけど基本は変わらず。

とにかく、お盆。昨夜14日の夜にエリアスが久しぶりに夢の中心だった。最近全然夢に出てこないからびっくりした。バスの乗っていてエリアスが居なくなってた。でも後で追いついてくるか、と思っていたけどやっぱり戻ってこなくてすごくすごく不安になってきて、あー出発したときに隣にエリアスが戻って来てないって伝えたら良かった!って後悔して、どんどん不安になっていって誰かに、何かに連れ去られたって確信に変わりつつあって本当に不安で押しつぶされそうになって・・・で目が醒めた。ギリギリまで夢って思えなくて目が覚めても一瞬わかってなかった。で、ハッとして夢だった!ってわかったら安堵した。変な話し、行方不明になってしまったエリアスを案じて物凄い不安と恐怖を感じていたからホッとした。最後に会った時っていつだっけ?どんな感じだっけ?って思い出そうとしていて、で、最後は優しかったんだって思い出してたり・・・。本当に久しぶりに夢に出てきたのがお盆でびっくりしたけど
やっぱり一緒に居るねって思った。いつもエリアスを思い出すキーワードに出逢う。何処へ遊びに行っても。

今年は夏休みとういか数日だけ休めたとはいえ仕事半分であっという間にすぐに終わった。でも古い友人たちと会って美味しいものを食べつくした。エリアスが居なくて本当に淋しい。でもいつもサインをくれるからやっぱり一緒に居るんだなって思う。実家へお花を送ったらすぐに連絡があった。お中元でクッキーを頂いたり、お野菜を送ってくれたり、台風のときはさっちゃんから大丈夫ですか?ってラインが来たり・・・すごく嬉しい。

私の人生。本当に幸せな人生を送らせてもらっている。父も元気でいてくれる。今年も野球へ連れていってあげた。色んな事に感謝の日々。エリアスがくれた優しさや愛情が自分の人生をしっかり暖かく包んでくれている。