一昨日寝る前に「最近会ってないね、今夜夢に出てきてよ」っと言って寝たら本当にしっかり出てきた。笑ってた。それもハッキリと。赤いウィンドブレーカーみたいなスポーツウェアを着てキャップを被ってた。思いっきりの笑顔で今でも鮮明に思い出せるほど。髪が伸びてた。ジェシカと一緒に私は居て、エリアスに会いに来てて私があーあそこにいるーとか何とか言ってジェシカが明るく挨拶してて。で、なぜかF1?を観に行ってたみたいで「えー?何で言ってくれなかったのー!私も行きたかったー」って私が言ってた。・・・まーいつもの感じだった(笑)でも、久しぶりに笑顔を見れて良かったな!

先週はTM君の誕生日と緑ちゃんの誕生祝いでエリアスの実家を尋ねて行った。お義母さんもお義父さんも元気そうだったし、なによりお料理がちゃんと出来て(色々準備して行ったし!)皆が本当に喜んでくれてそれが何よりだった。サンディと一緒にお茶に行ってエリアスの話しをしてたら涙が出てしまった。でもサンディとゆっくり話せて良かったな。彼女はすごく人見知りだけど私とはなんとなーく良い感じで繋がっていられている。エリアスの家族やサンディ達、本当にまっとうな人達で、とても背筋がピン!した人達。それでいて全然気取らないし、皆国立大を出て頭が良い兄弟姉妹なのに全然偉ぶらず、全くもって人間らしく私の前でも喧嘩したり、大笑いしたり、他人の私が台所で勝手にお料理したりお茶を淹れたりしていても全然平気で有り難がってくれてまでして。エリアスと一緒に実家で過ごしたら楽しかっただろうなって思ったり、でも結婚反対されていたかもしれないから無理だったかも?なんて思ったり。

そうだ!色んな小さなラッキーがあった。エリアスのいる小高い山へ行ったときそれまで雨が降っていたのに止んでいて青空まで見えてきた。そしてまた家に戻ってきて雨が降り出して。そして帰り道、駅に向かう途中では曇り空の向こうに虹が出ていた!エリアスは虹が好きだったから、あー一緒だね、って思った。いつも一緒に居る気持ちでいる。

いつもね。ありがとう。頑張るよ。