we can work it out

人の心なんて分からない。それが普通。だって人間は平面でなくて球体だし、心なんて秒速で変化する。

今日、同僚がとうとう辞めた。皆、まさか!?と思うような背景で。こうなった理由については「仕事」と「私的感情」を分けて考えないといけない。でも、今回の事でわかった事。それはいつも「此処に無いもの」ばかりに目が行ってしまうのは苦しい生き方だろうなって事。場所が変わっても、一緒に働く人が変わっても、「今、此処にあるもの」ではなくて、「無いもの」に目が行ってしまう、そんな風に物事を見る視点が変わらない限り何処へ行っても苦しいだろうなって。私は今の仕事に感謝してる。それは課題がいつもあって少しでも何か達成感を感じたいって気持ちを起こさせてくれるから。そして人から「ありがとう」って言われる度にこの場所が誰かにとって夢や希望が詰まった場所である事を心から嬉しく思う。とても満足のいく仕事ができた試しがないし、失敗も多い。課題は山積みで時々泣きたくなる。この前、夜中の12時になりそうで職場で1人残業しながら泣きそうになって友達に電話しちゃった。声を聞いたら涙が出てメソメソしている私を電話の向こうで笑ってた。でも、そんな風に笑われたら自分も笑えてきた。何やってんだろうなーって。

この前、同僚と Life is wonderfulの語源で人生はfull of wonder!だよねーって言った後、「えっ?wonder-full=wonderful???]って笑った。文字通りだったから。

明日の夜は半年振り!に会う人が居る。楽しみ。知り合ってもう3年??仕事が忙しい時にこそ色んな事を話したいし、意見を聞きたいって思わせてくれる大事な人。

I'm forever thankful to have you in my life!!

Vic