Mountain View

快晴の水曜日の朝です。今日は代休。
父の状態によって私の日々も変わりましたが、今のところは大丈夫。人生について改めて考えています。そして生きているってことは素晴らしい可能性の日々だって。こうして快晴の冬空の下、太陽が暖かくてさっき実家から帰宅したけどここは本当に静かで見晴らしが良く、大好きなものに囲まれてホッとする。父にはできるだけのことをしよう。でも自分も大事にしよう。そして甘えられる人には甘えさせてもらおう(笑)人には簡単に言えない状況だけど、父を心配して色んな人が深いレベルで力を貸してくれる。すごいことだ。そういう人間関係を築いてきたのも父らしい。父からは、彼が年老いてから学ぶ事がとても多くなった。仕事の相談にも乗ってもらったりする。父の冒険談を聞くのがとっても楽しい!昔の人は山へ登ったり、川で魚を捕まえたり、焚きを拾いに行ったり、寒くても暑くても色んな遊びを自然としていたんだなーって思う。自由な空気を感じる。父がアウトドア派だったなんて今更思う(笑)

エリアスさんとは楽しく会っています。先週「何やりたい?」って聞くから「スポーツ!」と答えたら「ハハハ、じゃあ山登る?」「Oh YES!」となり、近くの山に登りに行きました。3時間半くらい。朝7時半くらいに出発してセブンでコーヒー。ミニアンパンがココロに染み渡るほど美味しくて感動✩5個入だったので2個食べてエリアスに3個あげた。山は紅葉真っ盛りで素敵過ぎ。本当に気持ち良かったな!エリアスは結構バテそうになっていたから、めずらしく「さすが走ってるだけあってすごいね、LCの方が元気だわ(^_^;)」って言ってた。でも私も帰り道ではなぜかくるぶしが痛くなったけど。でも、歩いた道は本当にキレイで空気も透き通っていて、富士山も遠くに見えて素敵だった。帰宅後、午後3時頃に出掛けたら道が混雑を極めていて写真展をしているカフェに行こうと思っていたけど、なんかもう気持ち的に渋滞にはNOの気分になってしまい、スタバでケーキとコーヒー、本を読むことに。でも、これがまた激しく混み合っていて持ち帰ることに・・・そしたら席が空いて結局は食べていきました。シフォンケーキは軽くて大好き。いつも春に出る桜のシフォンケーキは毎年楽しみ。夜は生姜焼きとお刺身、干し海老とネギのあんかけ、ご飯とお味噌汁。美味しかった。お料理するのって楽しい!食べてくれる人がいるってなんて幸せな気持ちでお料理が出来るのでしょう。友達が来てもお料理するのが楽しいし、恋人でも楽しい、父でも楽しい。で、自分の為でも、うん、やっぱり楽しい。美味しいものを食べるのって本当に幸せ。夜はスカイフォールを観ながらソファでウトウト。月曜日の朝は私も仕事。エリアスは5時半過ぎに出勤していきました。ベーコンをじゅうじゅう焼いて卵と一緒に挟んだチーズエッグマフィン、バナナヨーグルトゼリーを袋に、淹れたての熱〜いコーヒーと一緒に渡して。じゃね、ってまだまだ暗い早朝に見送りました。

月曜日は夜もこちらで仕事があったらしくて、遅くにまた来た(^_^;)火曜日の朝に出勤していった。だんだん慣れてきたのかな。付き合い始めて半年ですか。好きな気持ちは良いものです。いつか別々の人生を行くんだろうけど今はあんまり考えたくないな。