filmマラソン つづく

毎週TSUTAYAで映画を5−6枚借りてくる。

  • ティモシーの小さな奇跡(普通に良かった、ジェニファー・ガーナーを初めていいと思った)
  • めぐり会い(リメイク版を借りてしまった。大失敗。ウォーレン・ビューティーをカッコいいとは到底思えず全く白けてしまい、無理)
  • 火と戯れる女(dragon tatoo)(普通に面白かった、でもミカエルが全く活躍せず木偶の坊みたいにみえてイラッと...)
  • ブラック・スワン(ナタリーポートマン、頑張ってた)
  • ものすごくうるさくてありえないほど近い(今回はこれが一番良かった、サンドラ・ブロックトム・ハンクスはさすが。映像も綺麗。お話も涙が出て小さいけど良い作品)

今回の選択はあまり良くなかったかも・・。明日返しに行かないと。また今週末も借りよう。今週末はボウイ卿と007を観に行く約束したけど、どうだろう?

先週の土曜日は会社の忘年会と送別会・歓迎会が一体化。ジェシカが涙でスピーチが出来なかったのにはびっくり!あんな気丈な彼女が流した涙は本当に素敵だった。来月は出産が待っている!食事がボリューム満天で、貸し切りでとても良かった。恒例のくじ引きも楽しかった。ボウイ卿とは泣きながら帰った。やっぱり二人とも色んな想いがあったから。

で、やっぱりクマはちゃんと夢に出てきてくれた。私が泣いて寝ると必ず出て来てくれる。すごいことだ。しかも、ジェシカにヴァンドーム青山のネックレスを買ったとき2年前のクリスマスにエリアスがここで素敵なエメラルドグリーンの石が小さく入った金のネックレスを買ってくれて、その時もらったクマのブローチ、それが今年も飾ってあって(バージョンが違うクマ)あーいいなーって思ってた。でもクリスマス対象商品にしか付いて来ないと思っていたら!ブローチを付けてくれた。しかも!私の分とジェシカの分と2つ!すごーく嬉しかった。で、思った!エリアスからのクリスマスプレゼントだーって。きっと気にしてくれていたんだなあって。毎年クリスマスのプレゼントとディナーは用意してくれようと頑張ってくれたから。今年もクマの素敵なクマのブローチが思いがけずもらえて、本当に嬉しかった。

そういえば、この間忘年会の日、深夜に帰宅して何だか悲しくてエリアスが居ないことが堪らなくなっていた。でもベッドに入ってiPhoneでネットを観ようとしたらyahooのサイトにブリガリの広告が大きく出てきて!あークマだって思った。ブルガリに二人で行ってクマがペアリングを買ってくれた。だから二人の思い出のブルガリ。その夜に限ってブルガリの広告が出てきたなんてさ。あれから毎晩のようにiPhoneでYahooを見るけどあれ以来出てこないよ。きっとこれもエリアスのサイン。

こうやっていつも彼を身近に想えることが多い。私が悲しくなったりするときは尚更。だから淋しいけど淋しくない。不思議なくらい何だか一緒に居る気がする。ありがとう。