snow

今日お休みだった。嬉しかった。銀行にもようやく行けて支払いが出来た。先日のヨーロッパ旅行の清算がかなり高額になって、これからは無駄遣いをしないようにお金を大事にしよう、と思った。旅行が悪いわけではなく、このところ、毎日散財していたから。だから今月は今あるものをしっかりと使おうって思う。読んでない本たち、着ていない洋服達、車ではなくてバスで通勤すること。お弁当を持っていくこと。

一月が終わって二月に入った。私の誕生日月。そして私の好きな人達もなぜか2月生まれが多い。CKもそうだし、ねじまき鳥の彼もそう。お母さんの命日も2月。二人の姪も2月生まれ、って全然会ってはいないけど。

今月もやる事が多いなあ。そしてそれはとても幸せなこと。
今日、夕方雪が降った。高台の私の部屋の大きな窓の外、キレイな粉雪が舞っていた。LEDの白い光が付きだしてた5時過ぎ。この頃の時間が一番好きだな。冷たい空気と夕日でキラキラして凍っていた。1人の時間を十分持った。会えない人の事を想ってため息が出た。


最近お休みだといい加減に作った粗食?卵おじやとか、納豆ご飯とツナサラダとか、そんなものしか食べて無かったけど、今日はお味噌汁からサバから卵焼きから煮物まで、ちゃんと作ったら本当に美味しくて心が豊かになったよ。今は食後のコーヒー。ハーゲンダッツも食べちゃおうかなー。へへへ。やっぱりお料理って心が味に表れる!来月にお料理がキライな友達の家に行っていっぱいお料理を作ってあげよう!N君と結婚してもう何年になるんだろう?彼らの恋人時代からずっと知ってる。
年末にお庭で焚火とBBQの計画をしてくれてたのに、実現できずに残念だったから。

さて、残りの今日の1日。ゆっくりお風呂に入ろうかなあ。