ツバメのこころ

思いきって連休にしたけど、やっぱり仕事の連絡がいくつも入って結局、夜から会社の人と会う事に。あああああ1時間程度だけどため息。まあ、新人だけで仕事しているんだから仕方がないね。

今日はお昼からずっと色んな所へ行ってお金の支払い、日用品や食品の買い物で夜になった。色んな支払いが出来て良かったけどお金の事って本当に苦手。自分がいくら稼いでいるか(or いないか)なんて知りたくない。通帳にいくら残高があるか知らないし。こういうのを頑なに知らずにいるのって現実逃避なのかな?こんなに働いているのにお給料が安かったら?悲しくて居たたまれないじゃない?だから見ないでおこうって。平和的解決策。でもきっとこんなんじゃダメなんだろうな。

今日も寒い。外は昨日に引き続き曇り。でも!昨日は夕方5時の空がまだ明るい事に気が付いた!寒いけどね。

明日は友達とパン屋さんを巡る旅。神社にも行こう、そして梅園とかもいいなあ。美味しいものをたくさん食べて、季節の花を見て、ちょっと遠出。楽しみ。今夜は昨夜に引き続き部屋の片づけ。

何か、このブログ、書いてる事すっごくつまんない。
まあ、いいや。自分に書いているだけだし。
で、このつまんなさ加減の元凶はわかってる。つもり。