Baby Blue

過去の景色が頭の何処かに確かに刻まれていていた。メアリー・ルーのアルバムから始まった夏の夜。今夜、運転しながら1曲目が流れ始めたらその懐かしい歌があの頃の風景と一緒に蘇った。そして心の何処かに封印されたあの二人の過去の日々に深い郷愁が湧きあがった。静かだけど、深い。そして自然に涙が流れてた。悲しいわけじゃなく、淋しいわけでもない。

5年振りに会った彼。良かったのは二人が今、別の人生を送っていることに納得出来たこと。いくつかの宝物の記憶は自分だけのものだったかもしれない。でもそれでいい。この先、私はもう二度と会わなくてもいい。この5年の間に出来た溝は埋まらないから。そしてそれは私にとっては良い事だった。

私の好きな人は今を生きてる素敵な人たち。
ねじまき鳥さんは相変わらずで、CKは磁石でつながってる。
どちらも恋人ではないけど、だからといって彼らがどんな風に素敵か、なんて変わるわけじゃない。そしてそんな風な人たちを好きでいる自分の方が5年前の自分より好きだ。

彼の部屋に置き去りにしていた椅子を5年振りに取り戻せた!
木製のゆったりした素敵な椅子。アメリカに住んでた思い出。D.CのEastern Marketで買った。飛行機に積みこんで持ってきたんだった。

案の定、置いてみたら私の部屋にぴったり!これもまた縁ですね〜!まさか、取り戻せるなんて思ってもいなかった。彼にはこの価値が全くわかってない。センス無し!きっとCKが見たらいいね!これ、って言ってくれる。きっと。