everything is connected

色んなことは繋がっている。あなたの思考は行動に繋がるし、想いも形になって示される。

一昨日は出張。頭の中はエリアス氏のこと。しかもブルーな思考が凝り固まる。なんで私のこと好きなの?否、もう大して好きとか無いでしょ?もっともっと可愛い子いるしね?もっともっと素敵な子がいるよね?なんで私が隣に居るの?年下の方がいいんじゃない?などなどヽ(;▽;)ノ心の中が忙しい。私の中。

で、そんな想いとは裏腹な来月挙式を控えた同僚がハワイの式場について夢見心地に語っていた。いいね、いいよ、なんかワクワクだね、新しい生活、二人の人生・・なんて眩しいんだ!って目を細めた。

で、そんな中。初めてお会いする企業の方と新商品の説明を受ける。会議中ずっと勉強になっていた。ほーっこんな風にリアクションするのか、へーっ、やるね、部長!カッコイイ、女性らしい柔らかい、が、しっかり切り込める口調、そうか、そういう案もあるね、記者発表も一緒に?あーなるほど!なんて、終わって帰る時なんかとても学んだ気がした。すぐには出来ないけど自分もまだまだ階段を上っている途中だなあって素敵な部長に感服。

.....そしてその後、一人で歩いていたらオシャレなお店の前。日本酒!しかもBar?いいね!行くね?行くでしょう!
入ってカウンターでFIFA WCのお酒!?があったので飲んでみた。宮城のお酒、伯楽星っていう名前。・・・オオオオォォォォォォ美味しい〜!感動。
ボトルもワインみたいでデザインもオシャレ。美味しい!とつい、つぶやいた。お隣でチーズとお漬物、本を読みながら1杯やっていた素敵な女性が、笑顔で「私も好きです、美味しいですよね」と、「じゃあ、僕も同じの」と別の一人飲み男性が注文。なんかアートな素敵な男性。ほどなく、私も、皆もサクッと飲んでお店を後にして行きました。

何だか爽やかな出会い。たった15分くらいなのに一気に気持ちが明るくなった。

それまでのちょっと卑屈だったり、哀しかったりした気持ちが一掃されていた。もちろん、一過性のものかもしれない。でも、こういう心の体験が大事なんだ。神様から大人っていうのは良いものなんだよ、素敵な大人達はたくさんいるんだよ、そして人生はすごーく良いものなんだよ、悲しい気持ちだけに囚われていちゃダメだってメッセージに思えた。

・・まだ偶然の出会いもあったけど、とにかく良かった。