ぬくもり

先週は寒かった(;_;)まだストーブに残りの灯油がありから使おうと思ったけど我慢した。まあ、例年こんな感じなんだけどね。

先週末、土曜日の夜にエリアスさんが夜9時前にやって来た。大学の仲間との食事会?そこでもらったお土産をくれた(笑)美味しそうなケーキ!夕飯は焼き魚、つくね、豚汁、お刺身、でした。なんか雰囲気が柔い。仕事のプレッシャーから開放されたかな?少し。顔の表情も笑顔が出てたし。珍しく会話も弾んだ(^^;)、なんか一緒に居たいんだな、って素直に思えた。

日曜日は午前中一緒に走った。お昼は和食膳。そのあと買い物。ずっと迷っていたら買ってくれた(^_^)ワンピース。その前に高価な品を買ってくれると言ったけどお断りした。そんな何万円もするものを簡単に買ってもらえません〜。私がとても気に入ったものだったから、そんな欲しがるの珍しいって、あんまりおねだりとかしないからいいよ、って言われて優しい〜って嬉しかったけど無理。そのあとカフェで読書。帰り寒かった((((;゚Д゚))))ほんと。で、帰宅して私は夕飯の支度。彼はテレビ?スマホ?まあいいよ。いつも運転してくれるから有難いです。で、献立。菜の花のおひたし、アジの干物、塩だれキャベツのサラダ。「美味しいよ」って言ってくれて嬉しかった。

月曜日の朝、5時半にもぐりこんだ。別々の部屋で寝ているけど明け方には私がベッドへ潜り込む。で、静かに一緒に寝ていた。風の音がして「今日も寒そうだね」「うん。寒そう〜」・・・・・・1日の始まり。二人で抱き合いながらこんな自然な会話。すごく自然で泣けそうに温かい。エリアスの大きな背中に腕を回してウトウトする夜明け。

こんな幸せな時間をありがとう。キミが嬉しいと私も嬉しい。週末は久しぶりに恋人同士らしい時間でした。ありがと。