ことば

きっと全部自分。すべての言葉。自分の感情が言葉になる。今週ずっとキツくて好きな人に弱音を吐きたかったのだけど出来ずに我慢した結果。やっぱり言葉になった。30分以上話していた。はい、はい、はい、はい、うん、はい、そう、そうです、はい・・・・上司のお説教を聞くみたいな返答。でも、やっぱりちゃんと聞いて謝っていた。何度も。で、会いに来るって何度も言ったけど断って、でもその代わり話してって言って電話。ちゃんと聞いてくれたし、受け止めてくれたから気持ちが和らいだ。薄っぺらい関係になるのは嫌だから。いつか別々の人生を行くとしても今はちゃんと向き合いたいなっと思います。平気なフリをして泣き言を言わず、とカッコ良くいきたいですが実際、そんな表面的な付き合いを誰が望むでしょう?これからは自分の気持ちに素直に甘えたいときは甘えようと思います。