holiday

今朝は調子良かったのに、お掃除していたらぐったりしてきてお昼にソファで2時間すやすや。起きたら頭痛が起きていた。あああああ。お腹が空いていたので、鶏肉を茹でて、野菜も茹でた温野菜のサラダ、トースト、ジャム、コーヒーを用意して空を見ながら窓際のテーブルに座ってゆっくり食べた。それでも何だか身体が重く熱っぽい。実際に熱は無いけど何だかダメ。EVEを1錠飲んだ。今は午後4時。今日は晴天。風が強い。この高台の角部屋、風の音がハンパない。うるさいよ〜。今日はまだマシ。しかも塩害でベランダの植物の葉っぱが茶色になっていた(涙)

本当は今日は自転車でカフェで読書、気持ち良くジョギング、と思っていたけど午後に起きた頭痛とこの身体の重さでは外に行く気がもうしないなあ。身体が熱っぽいのが決定打でダラダラ。まあ、これこそ休日ってことでしょ。明日は3カ月ぶりに連休!Yeah-エミリーの体調が新しい治療薬によって色々と副作用が出たことが本人には恐怖であって、結局治療薬を止めてしまった。わけで副作用も消滅しつつあるので通常勤務に戻ってきたので、私が通常のシフトでお休み出来るという。エミリーが副作用が怖くてたまらなかったようで、お薬を止めて良かったと涙がポロリ。内心、でも治療を止めて本当に良いの??と心配だったけど、本人がリスクは分かっているって言ってたから後は主治医の先生と良く相談してみることだと思う。医師の友人にそこら辺、私も聞いてみよう。それにしてもエミリーは私の周りで初めて出会う種類の人でいつも畏怖の念を覚えるよ。色んな意味で憧れる部分もあって。決して仲の良い友達にはなれそうにないけど。

エリアスは金曜日の夜遅くにやってきた。職場から直接。すごーく素敵でこんなにカッコ良かったっけ?って改めて思ったよ。相変わらず冗談ばかり言い合ってふざけてた。ソファに二人で寝そべって、なでしこの試合を見てた。すげーなーなでしこ!って何度も言ってた。頑張っている女子が大好きなんだと思う。私を気に入った理由も仕事を通じて会ったから、「この人、何だ?!すげーパワーある」と感じたからみたいだし。女の人は諦めちゃう人が多いじゃん、ってポツリ言ってたから。まあ、仕事に関しては自分の好きな分野、得意分野で働いているっていうラッキーな状況だから。

という彼は、土日とまた個別活動。私もこの調子だから良かったよ。やりたい事はたくさんあるし。仕事を片付けるね、っていう早朝メールに「頑張れ(^'^)」と送ったらその後、「今日は何するの?」と聞いてきた。さすがエリアス!内心、週末また付き合ってあげられなうてごめんね、って思っているに違いない。そういう所がお父さんっぽい。好き、とか言われたことないですけど、いつも優しい。

朝6時半から起きて色々やってもまだお昼前だったし。EVEのおかげで頭痛は治まっているけど、走れるほど元気も無いなあ。部屋でヨガしよっかな。前にもらったDVDもあるし。今から父のところへ夕飯を届けてこよう。煮物とお魚。

夜はゆっくり本を読みたいな。それか、今から支度してカフェへ行って本を読もうかな?