おつかれさん

先週の前半、寒くて目覚めて喉が痛いことに気が付いた。そして数日後、声が出なくなった(-_-;)やっと昨日声が戻ってきた。まだ低いハスキーボイス。自分でない自分みたいで結構楽しい。頭痛も熱もないけど、でもやっぱりなんとなく身体は妙な重みで覆われている感じ。今夜はダリアと夕飯しようと思ったらお互いに難しくなって次回へ流れました。帰宅したのが8時頃。厚切りのライ麦パンを半分にカットしてトーストした。チェダーチーズを乗せて。熱いパンにこの間作ったイチゴジャムをつけて、ミルクを多目にいれたダージリン紅茶と一緒に食べた。これが夕飯。お昼にありつけたのがもう4時だったし、風邪でやっぱり食欲がそこまで無い。ぷよぷよしているお腹周りや太ももを見る度にため息がつくのも・・・ね。

ALSと戦っている人の本を読んでいる。もう何度目か。ブログをまとめたものに加筆していて目の覚めるような写真と一緒に生の声がそこにある。彼の言葉は彼の心の底から出てくる本音。それを読むと色々思う。今日はふいに「そうだ、私は全力で生きよう、もっともっと力を出し切って1日1日生きるんだ」って想いが自然に湧いた。もっと力出せ!って思った。自分。

自分の人生。
何の後悔もない、なんて言えばウソになる。あの時、ああしていれば、あの時もっと今の気持ちを想像出来ていたら、なんてことはある。でも後悔とかではないのかな。

ねじまき鳥さんは相変わらず素敵だ。新婚旅行はNZへ行ったらしい。二人で出掛けていたのが嘘みたい。k-popからゴハン行こうとか言われると嬉しいけどそれで充分。この間、出張のお土産もらった。いつもありがとう。 肝心のエリアス氏とは先週末会わなかった。仕事するって言われて悲しかったけど仕方がないなって思って放置。私も風邪気味だったし丁度良かった。でも、それでも淋しかったからメールの返事を書けず。そしたら心配したのか?そういえば風邪ひいたって大丈夫なの?ってメールが来た。その夜は電話も来たけど声が出ないから取らず、メールだけ送っておいた。

I miss him very much when the time like this.