許容量

しんどかった・・・。やっと部屋へ戻ってきて安堵。確かにね、正論ですし私の状況がそうさせているのはわかっているのです。なので余計にしんどかった。へザーの話を聴いているのが。放っておいて欲しい・・・と何度も思いつつ神妙に頷いて、時が過ぎるのをやり過ごした。笑顔の裏に冷たい視線。もちろん、悪意の無いことは十分承知、それどころか優しさだって感じる。十分に。でも、どうしても話題についていけない自分が居た。きっと私は自分の見たい現実しか見たくないし見ない、と、そんな人生なんだ、と思う。そしてそこにあるんだけど、確かに存在するんだけど、見たくなものを避けているときに頭をつかまれて無理やりそこに目を向けさせられる、そんなヒリヒリする感覚。

・・・と。今までダリアとお喋り(-_-;)良かった。ダリアと話せて救われた気分。ありがとう。感謝。

エリアスさん、月曜日の夜に来て朝帰って(出社して?)行った。週末全然会えなかったから気にしてくれたんだと思う。風邪気味なのに雨の中、運転して会いに来てくれた。ゴハンを出して、お風呂に入ってお薬を飲んで休んでた。顔を見れて良かった。大好きだと思った。ありがとう。私を大事にしてくれて。ありがとう。