2015サマー

エリアスが居ない週末。居た頃の週末。全然違うね。どちらも私。彼が居ないけど心にはずっと居るし彼が残してくれた気持ちがずっとあって、辛い気持ちも和らぐ。同じように大事な人を喪って物凄く辛くて日常生活にも支障をきたす人が多い中、私には理解してくれる良い人達が居るし、身体も丈夫で、ものすごく居心地の良いこの部屋があって、父は元気で居てくれて、仕事は色々あるけど悩みというほどでもなくて、何だか本当に恵まれていると思う。1人で居る時間の良さを年々感じる事が多くなってきた。エリアスと一緒に居られたから二人が良かったけど、くまが逝ってしまったから又1人になったけどそれも良し。エリアスは素敵な人だった。強く、正直に突き進んでいた。内面の葛藤がここまで深いなんて思っていなかった。それだけは言える。気付かなかった自分を責める気持ちというより、もっと踏み込んで気遣えば良かったと、今は思うけど、あの頃は実際1人にしてあげた方が良いのかなって思った。私が居ると私の事をちゃんとしてあげないと、って思う人だけどなかなかそれが出来なくて辛そうだったから。後悔はある。深くね。でも彼の人生は彼のもの。でも私にもっと寄りかかって欲しかった。でもそれが根本的な解決にならないって思ったんだろうね。悩んでいるのは私の事じゃないから。

今日、ふと思った新しいこと。それは一緒に居るんだっていう感覚で生きるってこと。逝ってしまった・・んではなくて一緒に居るってこと。心でいつも一緒ならエリアスも幸せに想ってくれるだろうなって。だって、自分が亡くなってこうして毎日、想いを寄せてくれる人が果たして自分には居るだろうか?って思うと・・きっと居ないままだと思うから。良い友達は居るけど恋人、ましてや結婚したいって思うほどお互いに好きで、喧嘩もせず、お互いを気遣い合っていた私達みたいに思えないよね。でも、私にも親友が居るから気持ちは同じかな・・。

とにかく、初盆のお花を用意しようとしていたらネットですごく気に入ったお花があったのに13日に到着しかダメで、そうなるともうお盆だから・・って思って近所のオシャレなお花やさんへ行ったら、夏場でお花の数は極端に少なくて難しいって事になった(-_-;)出来る限りやってくれるって言ってくれたけどネットの力を感じたなあ。ネットで素敵だったお花が送料込みクール宅急便にしてくれて5000円弱。近所のお花やさんは送料足して8000円になった(-_-;)せっかくだし、じゃあ止めます、とも言えずお願いしました。あああもっと早くネット検索していたらなあ。殆どのお花が1日で届くみたいだったから油断してた。人気のあるお店なんだろうな。ムーンダストっていう青紫のカーネーションをあしらった素敵な仏式のお花だった。残念。

そういう風に、何でもギリギリにやるのは改善しないと。エリアスにもいっつも言われてた(-_-;)くまちゃんは用意周到だしツメが甘いなんてことはなかったし。でも、ツメが甘い私だからホッとするって言ってたよね?
しっかりしてみえるけど、全然違った〜(笑)って。

くまちゃん。今日も一緒ですね。今から夕飯作ります、そしてDVD観ないと。明日返却だから(-_-;)うわっこれもギリギリだあー。