田舎へ

14日の午前に出てGS君と合流して車でM区を目指した。4時間半という異例の速さで到着。道中、エリアスのお父さんが私が来ることをとても喜んでくれていて、私の泊まるエリアスの部屋にはLEDを設置したこと、BBQをするために予行練習もしたこと、を話してくれた。「お義父さん、LCのことが大好きなんですよ〜(笑)」って。嬉しかった!エリアスの家族に迎えられる事が一番の慰めになる。間違いない。

さすがに田舎の夏は涼しかったなあ。高い山に囲まれた町。エリアスが眠る場所は山の上。灯篭を灯したから夜、SCと温泉へ歩いて行く時に見えた。二つの灯篭の灯り。山の高いところに二つ。涙が止まらなかった。あーあの高い山の上に居るんだ・・・ついこの間までLC?LC?大丈夫?って私の事ばかり心配して、仕事で苦しかったのに私に淋しい想いをさせてしまってごめんね、ってそうやって優しかった彼を思って今はもうあんな山の上に休んでいるなんて・・・。悲しくて、もう言葉が見つからない。

お母さんの話からふと、小さな頃から人づき合いで傷ついたり悩んで来たのかもしれないって思った。人を信用しない、って言ってたわけだし。でも私は大好きになったよ。あなたのうそういう悩みも透けて見えたよ。だから心配はしていた。でも踏み込まれたくないのかなって思ったし、あなたは頭では全てわかっていたんだと思う。ただ感情は頭ではないから難しかったね。経験値を上げていけばまた違ったかもしれないけど、ずっと苦しんだのかもね。お母さんはさすがにエリアスの事、良く分かっていた。でも、こんな事になる位悩んでしまう子供だとは全く思っていなかったって。悩んでいてもきっと自分で乗り越えていくんだろうなって思ってたって。私もそう思った。まさか・・・ね。

エリアスの家に滞在して、彼の家族の在り方を見て、私の家と似ていたんだなあって思った。そしてそういう日本人の普通の暮らしってすごく勤勉だし、働き者なんだなって思った。私ももっとお掃除ちゃんとしようって思ったし、もっと朝早く起きないとって思った・・・ただ、私の場合夜寝るのが遅すぎるんだよなあ。もう今日も午前零時過ぎた・・・

あっ仙台へ旅行したとき、ホテルの近くのとってもオシャレで素敵な家具やさんがあって二人で入った。全てメチャ高級で、さすがにどれも個性的。全て手が出ない・・(-_-;)で、エリアスは、もっと頑張って稼がんとなあーって笑った。ブルガリのペアリングした自分達。幸せだったよ。とても。  

今日、帰途につく車の中でGS君とSCがDVのをかけて、それがさまーずや旅猿、で。エリアスと一緒に観たかったなあーってすごく思った。きっとお腹が痛くなるくらい二人で笑ったと思う。

クマちゃん・・一緒に居てね。ずっとね。今はもうこの部屋だよ。わかっている?