春の歌

春です、春が来ました。一番好きな季節が。まだまだ課題があってホッと出来てないのですが、とりあえず新しい季節を感じています、毎日。春の匂い。何か素敵な事が起きるようなそんな淡い期待を春の匂いが後押し。

周りに素敵な人が多くて嬉しい。日々感謝。自分がダメダメだから素敵な人に助けてもらってる。

今日は残業で帰宅したのは11時近く。でも結構平気。
今からゆっくりお風呂に入ろう。毎晩、「きき湯」のお世話にになってる。緑のお風呂。これが一番効く気がするなー。外国産のオシャレな入浴剤じゃ疲れは取れない・・・というのも気のせいかもしれないけど。

今週は仕事でねじまき鳥さんと話す。仕事の事。個人的な事は何もないけど。でも嬉しいな。あの梅雨入り前の夜、もう限界で気持ちが何処にも辿り着けないのがわかった。切なくて傷ついて涙も出ない冷たい心を抱えて車を降りた。笑ってさよなら!って言った。笑顔でいる選択しか無いし。それしかカードは残って無かったし。あれからもう1年近く。仕事で顔を合わせても笑顔で挨拶をする程度。この間、もの凄く久しぶりにねじまき鳥さんと少し話した。仕事の打ち合わせで。プロジェクトの進み具合を心配していたから、状況を説明してわかってもらった。最後に笑顔になって「・・・まっやるしかないね。」って笑ってた。

その瞬間の笑顔に感謝。