spring color

あああ。何だか仕事で連日真夜中に帰宅。昨日は午前1時。そして今日は午前12時。日中は電話がひっきりなしに鳴るし、人の出入りは激しく、会議やら呼び出しやら、締切りのある書類の作成やら、混沌としています。で、素晴らしいのは皆がいつでも、いつでも、明るくて思いやりをもって仕事をしていること・・・。なんていい人達に囲まれているんだ、と日々頭が下がるよ、部下の皆さま。私は上司という立場を返上しないといけないのじゃないか、と思うほど盛り上げてくれていて感謝のしようがないほど。今回のプロジェクトも面倒くさい事が多いのに”やりましょう!”と率先してやってくれたりしてさ。
本当に自分の能力を伸ばして彼らが力を付けてくれるように指導出来るようになろうと思う。私の下で働くことが彼らの成長になったらこんなに嬉しいことはない。思えば、私もメーカー時代、色んな上司に出会って助けてもらったし、教えてもらったことがいろいろあった。離職しても何気に気にかけてくれているようなことを風の噂で聞いて感謝したことも多かったな。

これから。また。がんばろう。
波間に消えていった星の数ほどの人生を想うとここで頑張れるってことが、どれだけ幸せかって思う。いろんなことにありがとう。いろんな人にありがとう。自分が上手く出来ないことの方が多く、出来ないことの方が日々多いのにそれを感じさせないようにしてくれているんだろうな。皆、本当にありがとう。