春のうた

春がやって来ております。花粉と共に。今年は少し辛いです。普段は大して気にならない花粉も今年は目が痒くなって、目薬を処方してもらいました。

仕事の山がいくつもあります。一つ目クリア!来週は二つ目の山をクリア!の予定。仕事での能力を上げる、それには地道な努力以外ない。最近、特にそう思う。そしてそれはとても楽しい事でもある。苦しいけど楽しい。

最近は恋愛の話は堂々巡りになるから敬遠がち。自分には婚活というのは遠い惑星の話。そうやって取り組む人達を批判なんてしないし、頑張って、とすら思う。上から目線じゃなくてそうやって行動をしていくことが出来ない自分だから余計にそう思う。自分が好きになる人とは好きになる過程において何らかの化学反応が起きる。そしてそれはいつやってくるか、どこからやってくるかわからない。でもきっと自分が手繰り寄せている先からしかやって来ない気がしている。そして、それは自分の力を超えたところからしか来ないような気がしている。これまでの恋愛を思ってもなるようになって来たから、それが自然な事だったからそれでいいって思う。好きな人が居ても同じ気持ちであることを確かめる術もないのと同じで、どこかで自分を拠り所にしていくのが一番大事なんだろうな。そして奇跡のようにわかり合えた、と錯覚する喜びを求めて人と出会うんだろう。

素敵な自分ってどんな自分だろう。それっていつまでも見つけられないのかもしれない。車窓から見えた一瞬の素晴らしい景色、光景、そんなものなのかもしれない。いつまでも探し求めるもの、そして一瞬は見えたかのように思ってもすぐに遠くに行ってしまう、でもその残像をいつまでも大事に抱えるような・・・。

明日も早い。頑張ろう。今日も楽しかった。