コンラッドは此処

帰宅は平均夜10時半かなあ。せめて9時に帰宅したいけど。昨日の休日は友達は断って、結局父のところへ行って麻婆豆腐やさつまいもと豚肉の煮物や、しじみのお味噌汁を作ったり、お料理をしたきた。父はもう食事が済んでいたけど。きっと今日とか食べてくれたはず。明日も夜行ってみよう。明日は祝日でお休み。ヤッホー。何も予定が無い。嬉しいなあ。何をしようかワクワクする。

お掃除・要らないものは捨てる!
まつ毛パーマ
ジョギング
アクセサリーの修理
クリーニング
ギターの練習
PCの問題
読書
友達に小包を送る
お料理
家に持ってきた仕事をする

さて、明日はこのうちのどれだけが出来ていることでしょう。
私の「コンラッド」で。夜景が見える高台のこの部屋。全部で20棟しかないけどこのマンションは素敵。夜は宇宙ステーションのようにメタリックに輝いていて、周りの木々と調和している。アメリカに居た頃、ここの景色がとても素敵に思えて、だだっ広いアメリカの土地を何とも退屈に思ったっけ。夢のような部屋です。大きな窓に面して置いた大きなソファに横になれば朝日と一緒に1日が始まり、夕日と一緒に1日が暮れていき、夜の中には輝く街灯があちこちに。新幹線が東西に行くのが見える。東へ西へ。此処に住めて本当に幸せ。