ココロ

心とは不思議なもの。ものすごく柔らかい、のは確か。無限大に色んな形になるし感情を持っている。果てがない。

今日、何だか自分の心がとても弱くなっていることを実感した。いつの間にか。好きな人の気持ちや感情に左右される内にどんどん自分を失っている。だからココロを自分に戻す。それが一番。

ちょっとトラブルがあってエリアスさんが今夜舞い戻ってきた(笑)お腹が空いていたので夕飯(全て昨日と同じメニュー、つまり残り物)を出して今日観た映画について話したけど、全然ココロに響かなかったみたい。私の言い方が的を得てなかったんだ、って思って凹んだ。食事のあとにすぐソファでテレビを観ながら寝落ちてた。私はコーヒーとアイスクリームを食べたあと、寝室でウトウト。いつもなら気にかけてくれるけど、全く声がかからない。まあ、平日だしね、疲れているしね、と私もサッサと寝てしまおう。・・・でもやっぱりちょっと淋しい気もしつつ・・。

何でこんな風に感じる相手と一緒にいるんだろう、いつも。好きになってしまう。いつも。でも、自分。自分。自分。そう、いつもここを忘れない事。

今週はずっと忙しいなあ。あああああ。何だか仕事でちょっと気が重いなんてめずらしいけど。この10日間くらい乗り切ろう。来週は出張だから久しぶりにEriちゃんに会ってゴハン食べることにした。楽しみ。