dinner

久しぶりにローズとディナーした。仕事帰りだからもう9時過ぎてた。イタリアン。凄く美味しい!っていう感動は無い料理ですが、内装とか素敵でした。ただし、隣の隣のテーブルの方たち。ご主人の悪口を夜中まで言い続けるのはあまり美しくありません!あと、姿勢が悪いのは気をつけないと、って思いました。そのテーブルの人が皆、食事中、背中を丸めてパスタにとりかかっているのを見てそう思いました。きっと良い旦那さんなんだろうな、本当は。でもちょっと女性同士、日頃の不満をワインを飲みながら話したかったのだろう。結婚生活も良い時ばかりじゃないってところ。

で、ローズが転勤になった先のオフィスが、なんとエリアスさんの住むマンションの隣・・・・!!!(・o・)冗談のような本当の話。火曜日に借りたDVD、迷いに迷って借りた3枚の内、1枚を観だしたらcape townが舞台でした・・・・。ここに住んでいたエリアスさん(゜ロ゜)研修生の身だから今の激務よりはかなりユルイ生活だったのでしょうね(笑)それにしても、意識の向け方ってこんな風に色々なものを引き寄せるのですね。前から自分のそういう力に気がついていたけど、毎回驚く。

ローズには素敵な彼がいますがワケあって今はまだ結婚できないらしい。でも、長年にわたるバーチャル(と言っていいくらいの)彼と細々とつながっていたことを思えば、今の方が段違いに安心だろうな。優しくて男らしい感じだし。私は長年、男性に頼り甲斐など求めるなんてピンと来ない、ってずっと思って来たし、それで不都合なんて全然感じて来なかった。でも、エリアス氏と出逢ってちょっと変わった。やっぱり男性って頼り甲斐のある人がいいなあって。色々な面で思うようになった。

イタリアンのあとにコーヒーを飲みそこねて、ミスドで買って帰宅。ドーナッツも買ったけどそれは明日のお楽しみ✩