昨日、車で帰宅中、くだらないの中に、って曲を聴きながら泣けてしまった。星野源・・・泣かせるなー。すごい歌詞が良くて涙が流れた。熱くなる気持ちの高揚も、泣けるほど悲しい瞬間も、いろんな想いを持って人と交わる。その素直な気持ちの断片には傷もいっぱいある、そんな日常の普通のことをあんな風に歌えるんだなーって。

今日、5年ぶりに友達が海外から帰国して会いに来てくれた(^-^)
もう5年も経ったんだ〜って驚いてしまった。色々大変なこともあって、でも乗り越えてきていた。またゆっくり食事しようねってことになった。楽しみだな。

エリアスさん家の近くに銭湯があったので、とうとう月曜日に行ってきた。すごーぃ!気持ち良かった〜もう最高!熱めのお湯。昭和なタイル張りのお風呂。番台におばあちゃん。400円の価値あり!エリアス氏は行かないって帰っていったけど。いやあ、エリアスの所へ行ったら毎回行こうって思った。土曜日に仕事のあと会いに行って一緒に夜遅くゴハン。日曜日の朝にはにこっちへ帰ってきて一緒に朝ヨガへ参加、そのあとにガーデニングして夕方の手前にまた戻ってきた。二人が気に入っているレストランへ行って夜ゴハン。赤ワインを1杯づつ。南アフリカ産。美味しい〜。温野菜のサラダとホタテのブルーチーズの和物とバケット。ちょうど良い量。月曜日は午前4時半に起きて5時過ぎに出勤して行ったエリアス氏。(^_^;)私はそのあと、ぐっすり8時半まで熟睡。その後もベッドの中でゴロゴロ。で、9時にはお洗濯、お掃除、朝ごはん、豆まき(節分)。そしてお昼にダウンタウンへ行って中華ランチ。ブックオフで本を立ち読み。その後も本屋のハシゴ。そのあと帰って来てからジョギング。軽く3キロ程度。途中でカフェに寄ってスムージーを飲んだ✩で、また走って帰り道にあるユニクロへ直行。セールの黒いセーターと靴下を買って帰宅。その後、荷物をまとめて夕方さようなら。で、銭湯へ行って帰ろうとしたら!タオル忘れた〜。スタバへ寄ってまあ、今日1日を振り返り熱いコーヒーを飲んでいたら電話。エリアスさん。で、また夜合流して中華でディナー。テラス席にライトアップされた光がキラキラして素敵なお店。そのあとに銭湯で降ろしてもらいお湯へじゃぽーん。

結局土曜日から火曜日の朝までエリアス氏の家で過ごしてた。ここへ住めば?って笑ってた。私は小さいから邪魔にならないよ、だって。

今週、早かった。明日はもう金曜日か。今週は仕事で面白い人の話を聞けた。いよいよ私もフィリピンへ行こうかな〜!