日々のなか

思えばアメリカから帰って来て少しのブランクの後、働き始めた頃。働くことが嬉しくて嬉しくて、良く朝Prontoのカフェモーニングを食べて出勤していた。現代アートみたいビルの中にあったオフィス。仕事はものすごく退屈で1日が長かった(^^;)でも、仕事をしている自分がすごく誇らしく思えた。それでもあまりに給料も安く、せっかくアメリカで勉強してきたのに日本の現状は違っていて取り敢えずやりたかったイベントは企画を通してもらってやりきった。そしてアテもなく辞めたけど、その次には今の仕事の募集があって採用されてこれまで。

日々、日々の中。幸せな日々の中。今日出会った女性も音楽イベントの話で大いに盛り上がった。すごく嬉しかった。ありがとう。

先週エリアスに気持ちをぶつけたら、全然怒らず、逆に気づいてあげられなくてごめん、って。昨日は出張で彼の住むところを通過したから帰りは泊まらせてもらった。元気じゃないね、ってすごく気を遣ってくれてすぐにふざけてくれて私が笑い出して、ベッドの上で遊んでいたら、元気出ましたか(笑)って。「僕に出来ることって何っすか?僕はどうすればいいんっすか?」って笑って、でも真面目に聞いてきた。「何もしなくていいよ、今みたいにふざけてくれれば」って笑った。下らない話で笑う。それがいいよ。
彼の優しさは分かりづらいけど、だんだんわかってきた。本当に優しいんだなって。ひとしきりふざけていて、その後はお互い別行動。私はお布団をひいて本を読んでいたら眠くなった。エリアスはテレビを観てたけど途中ですやすや。二人共寝ていた。夜更けに起きてテレビを消した。そして朝まで。
二人で朝一緒にマンションを出て私は駅へ向かった。

今日は仕事、忙しかったな。結局終わったらもう10時半頃になっていた。明日も少し残業。あさってはエリアスのところへ泊まりに行く。近くの銭湯に行くのが楽しい!彼は結婚式の二次会らしい。ホント、結婚ラッシュだなあ、彼の周り。羨ましいって思うのかな?どうだろう?私を結婚相手だなんて?思っているわけない、という気持ちを思っていて欲しい、という気持ちを、思ってもらったって結婚出来ないからダメじゃん、っていうのと、ゴチャゴチャになるから深く考えないでいる。考えたら暗くなるから。

この間、雑貨屋さんで私の頭文字が英字で書いてあるオシャレなカードを4枚も買っていた!一通も来てないよ〜って言ったら笑ってた。いつかもらえるのでしょうか?

とにかく、今日はちょっと精神的に疲れました。でも身体は結構大丈夫。今日は炭水化物をたくさん摂ったなあ(^^;)

朝:チーズ・ハム入り胡麻パンとコーヒーと人参のサラダ少々
昼:おにぎり2個、豚汁
夜:ゴハン小さ目のお茶碗に大盛りとサバの味噌煮、かぼちゃの煮物少し、ポテトサラダ
夜食:小さなおにぎり(梅干)とかぼちゃの煮物少し、韓国のり

美味しかった〜(^_^)

エリアスさん、昨日すごくたくさんキスしてきた。??珍しい。そういう日だったのかな?私を元気づけようとしたのかもしれない!ありがとう。