曇空

今日の日曜日は1日中曇り。今はもう6時を過ぎて暗くなり始めた。

父のことが心配でかけつけた昨夜。朝6時には起床の父に合わせて6時には朝ごはんの用意(^^;)でも眠くなかった。スッキリ目覚めた。早朝6時半にエリアスからメールが来ていて「今日は1日仕事をします。間に合わない提出物があるので」・・・そして昨日の結婚式の二次会で行った街で私が好きそうなお菓子を買ってきたら許してくださいってあった。まあそれがあったから救われたな。

金曜日の夜、11時頃にやって来た。早めに仕事を終わってマンションで寝ていたって言ってた。そしてやって来たのは11時頃。私も帰宅したのが遅かったので雑炊を作って待っていて一緒に食べた。お味噌汁と鶏雑炊。ウマイ、って言ってくれて嬉しかった。その夜はベッドでお喋りしていた。眠そうだったけどずっと絡んで遊んでいたら土曜日の朝に、笑いながら昨日は凄かった〜全然寝かせてもらえなかった〜って言ってきた。私の心はなんか元気ないけどエリアスが一緒にふざけてくれると嬉しくて元気になる。土曜日の朝は早いから7時半にはもう家を出て行った。エリアスはそのまま寝ていて?私が焼いたパンケーキを食べて出て行った(と思う)。土曜日の夜に帰宅したらカードが置いてあって嬉しかった。「最近忙しそうで大変だね、大丈夫?美味しいもの食べに行って元気だそう」って。言葉って嬉しいね。私の事を気遣ってくれているんだなってわかるし。

私は彼にふさわしい女性ではない、っていう事がいつも頭にある。周りを見渡すとたくさん居る素敵な女子達。日本でも最高学府くらいの大学を出て日本を代表する企業に勤務して、スリムで背が高い。Outdoorの服と黒メガネが似合ってる。私がいいなあって思っていたような理想的な彼氏。一緒に海外でトレッキングしたり、自転車乗ったり、色んな事を二人でしたいって思わせてくれる。・・・結婚できたらどんなにいいだろう(;_;)ね?でもきっと大丈夫。きっとね、きっと。また立ち直れる。心の中ではいつも葛藤がある。なんで最初に断れなかった?大体こういう関係は賢い人なら始めないでしょ?無理なのになんで?・・もう心に聴いても好感を持ってしまった時点で断ち切るなんて出来なかった。あっという間に居心地が良くて、二人でデートしても楽しくて。3回目くらいに付き合ってください、って手紙をくれた。ちょっと早いですがきちんとしようと思いまして。って。でも素直に頷けず、疑問を残したまま・・・。でもいつか話してくれます?で、とにかくこれからも会ってくれるんですか?会ってくれるんなら良いです。って。それで始まった。二人共、礼儀正しい。色んなふざけたこと言い合うけど基本的にはお互いにきちんとしている。色んなところ。それが心地良い。一緒に居る相手には大事な目に見えない、書いていないルールやコード。それが合っているから安心。

これからどうなるんだろうなあ。まずは大きな壁を乗り越えられるのか。そこが最大のこと。

今夜も父のところ。今から行ってきます。