思惑

父の件は木曜日に持ち越しになっていた(^^;)今朝行ってわかった。あんだけ心配したのに。なんか心配・不安ばかり。こういう気持ちはきっと自分が何かに夢中になっていないからだと思う。心に隙間があるから人の気持ちや人のことに対して必要以上に囚われてしまう。

エリアスのこともそう。結婚式の2次会に行った次の日に「仕事します」ってshut outされて、ごめんねも無く。約束していたわけじゃないけど何か素っ気無いなって悲しくなった。その夜にメールも電話もくれて気にしてくれたっていうのに。優しい言葉のカードもくれたっていうのに。結局自分の問題。不安な気持ちを作り出しているのは自分なのはわかっている。そしてそんな自分はあまりカッコ良いとは言えず・・・
エリアスに限らず、得たいものを着々と得ていく人って自分で行動出来る人だと思う。リスクとか傷つくかも?って思わないわけではないだろうけど自分がやりたいと思えばやるし、言いたいって思えば言う。そこに変な駆け引きは無し。自分に自信がある、というより、傷つくとか思わない(私ほどには)んだろうな。拒否されたり反応が薄かったりしてもそれをそのまま見れるっていうか。反応が薄くても、無くても、まあ、いいやっていう感じ?好きな人にそれが出来るってすごいな。私はメールをこっちから出してスルーされたらパニックになりそう(^^;)だから自分から出さないんだと思う。潜在的に防御策として。どうしてそんなに怖いかは聞かないで。本能的なものだから。きっと。小さい頃にいつも独りで寂しかったから?かもしれない。両親には何の文句も無い。ただ彼らも若く、忙しく、日々の生計を立て子育てをしていくので精一杯だったんだと思うから。

安堵・・・・これが一番欲しいもの。そしてそれは他人からではなく自分で与えないといけないのですね。今まで自分が安堵を自分にあげたことが少ないので戸惑う。でもこれが一番大事。

なんか複雑。精神的にラクになりたいよ〜。