まだ寒い(-_-;)

風が強くて吹き飛ばされそうになりつつタクシー乗車。運転手さんが自己紹介をしてきて、右折左折直進、どのタイミングでも解説がついた。ちょっとした坂道では「少し揺れます」のアナウンス。たった10分くらいの距離だったので良かったけど、これをずっと続けられたら嫌だろうなーって思った。親切なのは良いけれど疲れてしまいそう。

今夜も遅くなって帰宅は10時。ダイエットとは言っても、サラダ(水菜、ミニトマト、茹でた豚肉をオリーブオイルのドレッシングで和えた)と、キュウリの酢漬け、お茶碗に小盛りの白米、小鉢程度の肉じゃが。食後にブラックコーヒーと一粒の抹茶チョコ。今日は朝9時に家を出て帰宅が10時。移動も含めてエネルギーを使ったなあ。お昼はおにぎり1個とかつおのお刺身、お味噌汁、小鉢でポテトサラダ。朝ごはんも玄米半分、目玉焼き、茹でたチキンとスープ、苺を3つ。

なんとか運動をすることを生活の何処かに定期的に入れないと代謝が上がらずにダイエット効果が出ない。今日は無理だったけど、明日からもう少し早く夕飯を食べるようにしよう。

なんか眠い。食べたばかりなのに。今日は眠いなあ。あっエリアスから今朝メールが入っていて、なかなか連絡出来なくてごめんね、ってあった。おおお優しい〜!こういう一言って本当に嬉しい。大切に想われているのを感じる。思えば私が付き合った人は押し並べて皆、優しい人ばかりだった。そしていつでも大好きだと思う人ばかり。残念ながら終わりが来てしまっていたけど、本当に好きだった。皆、色んな部分で自分と重なるところが多かったな。皆、落ち着いていてお店の人とかに丁寧に接して、ガツガツしていない。公の場で大声で話すことも無いし、何かやってもらったら「ありがとうございます」と頭を下げる人。ねじまき鳥さんもそうだった。私が書いていた日記の中に理想の彼氏、という叙述があって、ほぼ100%エリアス氏だった(-_-;)すごい。私。理想の彼氏がまた!現れたなんて。ね。

この間一緒に図書館へ行ってそれぞれ本を読んで、その後にお昼を食べに行った。二人で図書館の効用について意見が一致して楽しかったな。エリアスとは付き合いが長くなってきてから共通点を見出すことが(偶然に)多くなった気がする。素敵なエリアスさん。ありがとう。私をこんなに気にしてくれて。一緒にぐっすり眠りたいなあ。