dinner

いなばのタイの缶づめシリーズ。初の鶏肉とバジルの炒めたもの、を開けた。油が結構凄そうだったので、お水で薄めて黄色のパプリカ、赤のミニトマトを入れてスープ煮込み風にした。ゴハンが軽くお茶碗に1杯あったのでそれにかけて食べた。午後10時(-_-;) 今夜、7時半頃に終わって駅ビルに入っているスタバで読書。イギリス人の同僚と二人で本やさんをブラブラ。パトリシア・コーンウェルの新作?を購入。英語だから1冊で1100円くらいかな?日本語の講談社産はここ数年、ホント、ええ?っていう値段で、しかも2巻に分けて売るから高過ぎて買えない。しかも前回?単行本くらいの価格での文庫が売られてさすがにアマゾンでも、それはないでしょ?っていう怒りのコメントがあった気がする。なので英語本を買ったのです。

帰宅したらもう9時半くらいだった。
エリアス氏は来週に資料の提出日で追い込みのようで、またデート無し。今週は全然会わないってこと。先週は金曜日に来てくれたけど。
まあ、いいよ。色々あるんだろう。私もあるし。

今はすごーく眠くなってきた。