rain rain rain

毎週末は雨か曇り。ずっとそんな感じ。エリアスとは先週も会えず。なんか本当に大丈夫なのか心配になって昨日はパニックになりそうだった。色々考えると・・・。友達とおしゃべりしていて楽になった。そして今夜は私からLineを送っておいた。返事が欲しいのが目的じゃなくて、本当に心配になってきたから。当たり障りのないことだけど気にかけていること、私の心配はしなくて良いことを伝えようと思って。今さら、彼に守られてきたんだなって思う。今は淋しくて悲しいけど、でも、彼が前向きになるまで何も出来ないし、してはいけないと思う。っていうか、誰にも彼を変える事は出来ないからね。彼以外には。でもせっかく一番近くで過ごして来た私達なんだから辛い時はじっと寄り添う、心だけでもね。

恋愛ってホント、バランスが大事だね。二人の気持ちのバランス。どっちかが重すぎてもダメだし、どっちかが軽過ぎてもダメ。先週の土曜日の朝、元気ですか?ってラインが入ってた(笑)、ちゃんとかまってあげられなくてゴメンって。それだけで本当に心に灯がともった。ありがとう、って心から思った。だから、怒ってないよって送った。ちゃんと既読になってたしすぐにスタンプが送られてきた。まあ、それから連絡が無いから心配になったから今日は私から声をかけておいた。既読になっているか見てないから知らない。そういうのって知る必要なし。見てすぐに連絡しなくても全然OKだし送ったのが10時だったからもう寝てしまっていたかもしれないし。

エリアスと過ごした色んな楽しい時間を思っていた。これからまた楽しい時間を、二人の時間を作りたいな。今週はどうなんだろう?少しは楽になれるといいな。土曜日の週末1人ですごく好きなイタリアン・カフェへ。凄く忙しそうだったけど簡単に出来るものを教えてもらってオーダー。グラスワインの赤を飲みながら、自家製鳥のパテ、人参のマリネサラダ、自家製田舎風ポロネーゼ。美味しくて幸せだった〜。1人でゆっくりワインを飲みながら好きなものを注文して食べるひととき。マンションから歩いて行けるから手ぶらで入った。その後、ダリアの部屋にお邪魔してお喋り。日曜日は会社の同僚とお花見だったけど雨で中止、その代わり皆でポットラックをした。その後、3時から美容院。パーマをかけた。でもなんかイメージ違う(-_-;)今週、もう一回かけてもらおう!今日の月曜日は友達を訪ねてきた。月1くらいで会う。可愛いゆめちゃんはもう小学校1年生!wo!一緒にランチして家でくつろいで夕飯まで頂いて8時頃帰宅、だったけど本屋さんへ寄って2冊本を買ってきた。これからちょっと人生でやりたいことについて、幸せ、についてゆっくり本を読みながら考えたい・・。

エリアスとの関係がずっと続いて欲しい。これは本音。でもこれは両方が想わないとね。でも、二人には可能性がいっぱいある!と思う。まあ、オメデタイ発想かもしれませんが・・。でも好きな人が自分と同じ方向を見ているって凄い。また一緒に海外旅行行きたいなあ。