what do you do?

仕事。仕事・・・?仕事にやる気が出なくてちょっと苦しかった。でも復活した!ホッ。どうなる事やら・・と思ったけど。

今日、ジェシカとジェシカの旦那さんが計画しているマラソン大会の話しで盛り上がった!これからランナーの友達と引き合わせて、エリアスも呼んでイベントを企画しよう。楽しみだなー。

エリアスは仕事を辞めようかなってLINEが来た。もう限界かもね・・・。大変なんだろうなあ。仕事。エリアスなら何でも出来る。まだまだ若いし、素晴らしい学歴と社歴。きっと何処へでも行けるんだろうなあ。途上国でダムを作ったり道路を作ったりする仕事をしたい、とか言ってたっけ。どんな道に行くにせよ、彼は大丈夫。とにかく今の大変さにどう決着をつけるか?だね。自分らしい選択で良いと思うよ。

私は今の仕事、転職してからずっと次々と広がって大変だけど心から感動する瞬間を数えきれないほど味わってきた。人との出会い、別れ、新しいプロジェクト、どんどん仕事の幅が広がって来た。そして今は自分が居心地が良い場所に居る。本当に恵まれていると思う。奇跡なくらい?ありがたいね。本当に。

今週末、初めて行く読書会。すごく楽しみ。本の話をするのが大好きだし、本の話を聞くのも大好き。読書会は3年振りくらいに参加する。前に参加したときも色んな人が居て良い経験になった。またそういう会に参加し始めたいなあ。