days.....

自分は頑張れるんだからやるぞ、と思う。最近まで疲労感が大きくて8時間労働が長いなあって思っていた。そして、いつの間にかその時期をやり過ごせていた。今はまた気力も戻って来た。きっと身体の調子が良いからかな。肩こりは相変わらずだけど、なんか大丈夫。その代わり?エリアスはどん底。心配になってきた。本気で。昨日LINEで「明日行くね」って来たから嬉しかったし、ホッとしたけど今夜仕事から帰宅して急いで夕飯を作って待っていたら力が出ない、、って来れなかった。やりとりを数回したけど、ごめんね、とかスマン、って言葉。ちゃんとしないと、っていう気持ちが大きいみたいで自分を責めているみたいだった。「ずっと頑張って来たから疲れ過ぎたね。わかるよ。1番近くで見て来たから。」って送ったら泣けてきた。きっと苦しんでいるんだろうなって思ったし、本当に自分が辛いのにそんな時にまで私に気を遣うなんて(まあ、そういう性格だから落ち込んだんだと思うけど)。なるべく明るく送ったけど、やっぱり心配している気持ちは素直に伝えようと思う。明日、出掛ける予定があるけど途中下車して彼のマンションはお弁当を置いてこよう。顔を合わせなくてもいいようにドアの所に置いて。冷めても美味しい稲荷寿司を作ろう、あと昨日用意しておいたハンバーグのタネを焼いて、サラダ、マグロの煮物、お漬物、ポットに熱いルイボスティーを作って淹れておこう。温かいものを食べたら少しでもホッとするかな?鬱っぽい症状だから心配。会社へは行けているのかな?今週も同じ状況だったらクリニックへ相談に行くのを勧めよう。・・・なんか涙が出てきた。あんなに頑張っていて、いつもしんどそうだった。人間関係も大変そうだったし本音を言えないでいたんだろうな。すごい怒られるって言ってた。「もう怒られるのに慣れたよ」って笑ってたけどきっと凄く傷ついていたんだろうな。心が凄く優しいのに表面には出さないし、天の邪鬼だし。

とにかくエリアスの心が少しでも暖かくなるような方向を見出して欲しいな。自力で。もちろん、サポートは惜しまないよ。

明るく笑って私をつついて色んな事やろう!って朝早く起きて一緒にパン屋さんへ行ってあんぱんを分けあって散歩していた夏の朝が懐かしい。二人の影が伸びていた。凄く幸せだった。手をつなぐとブルンブルン振ってきて笑って歩いていた。今はちょっと大変だけど、きっと大丈夫。彼なら。心や体を壊してまであの会社で働くことはない。ずっと応援してる。

私の人生・・・。本当に恵まれている。職場の人間関係でここまで悩んだ事無い。当然、波風はあったしショックな事もあったけど何れも解決可能な、逆にピンチが今を築くチャンスだった。今思うと。今はジェシカもそうだし、アダムもそうだし、皆凄くやり易い。だからこそ、弱っている人に心向ける事が出来るんだし、力を注ぐ事が出来る。きっと私の人生はそうなっているのかもしれない。誰かの話を聴いてその気持ちに沿う事くらいは出来る。そんな気がする。